はじめまして
いつもありがとう!

卒園児のコーナー

おざわ幼稚園の子どもたちは、卒園してもずっとおざわっ子です。ココがいつでも帰れる場所であるように、幼稚園では、卒園生が来園できる機会があります。卒園後も、子ども達ひとりひとりの成長を見守っていきたいと考えています。

行事参加

10月の運動会では、卒園生が参加できる競技を準備しています。11月のバザーにもぜひ参加して、ゲームをしたり買い物をしたり楽しくあそんでください。

小学生

谷塚市の小学生は「まちたんけん」の授業や、家庭科の授業の一環で保育体験(異年齢との触れ合い)をしに幼稚園へ来る機会があります。

中学生

希望者が、職業体験(チャレンジ3デイズ)で3日間、幼稚園の先生補助をしに来る機会があります。この期間は中学校には行かず、家から幼稚園へ直接登園し、園児や教職員と共に幼稚園で生活をします。他にも授業の一環で、保育体験をしに来園する中学校もあります。

ボランティア

夏休みや長期休みに保育体験やボランティアを希望する卒園生を積極的に受け入れています。大学、専門学校、その他の道etc。進路を決める参考に、訪れることも多いようです。

教育実習

長期休みにこだわらず、保育体験やボランティアを希望する卒園生を積極的に受け入れています。また、教育実習生の受け入れも柔軟に対応しています。