はじめまして
いつもありがとう!

お知らせ

2018年02月14日

フラフープ (年長児 はと組)

腰で回して、どこまで歩けるか、競争です!
遊び方も工夫しながら、どんどん広がっていますね。

2018年02月14日

クッキングデー (年中児 ひばり組)

年少組との縦割りグループで、おにぎりをつくりました。
あこがれの年長さんの真似をして、お手伝いを頑張る顔は、立派なお兄さん、お姉さんでした。

2018年02月09日

楽しかったね 作品展 (年中児 かなりや組)

作品展が終わった翌週、みんなでつくったお家や街で楽しく遊ぶ様子が。
「一緒に遊びに行こうよ~」「あのお家もいいね」
会話も盛り上がり、作品展の余韻を楽しんでいます。

2018年02月01日

鬼のお面をつくりました。 (年少児 ひよこ組)

先日行った豆まきを思い出して、自分の心の中にいる鬼のお面をつくりました。
とってもカラフルです♪

2017年12月21日

サイエンスショー (年長児 くじゃく組)

先日のサイエンスショーは、身の回りの不思議を楽しむきっかけづくりになったようです。
「空気砲」で的あてをしたり、カーテンを揺らしたり、様々な遊び方をして楽しんでいます。

2017年12月01日

踊るの大好き♡ (年長児 つばめ組)

お遊戯会の「うたっておどろう」で踊る「星空カーニバル」の練習中です。
代表のお友だちは、前に出て先生のようにお手本になります!!
どんどん上手になって本番が待ち遠しいですね!!

2017年11月15日

竹馬・ホッピング遊び (年中児 ひばり組)

新しく、竹馬・ホッピングのおもちゃが出て、翌日から遊んでいました。
「できたよー!」の声に負けないように、「先生手伝って!」と、何度も練習していました。

2017年11月02日

パス!パス! (年長児 はと組)

朝の自由遊びの時間に、兄弟クラスのりす組とキャッチボールをして遊びました。
投げ方を工夫しながら、お兄さん、お姉さんらしい姿を見せてくれました。

2017年10月30日

うさぎ組のブーム (年少児 うさぎ組)

「りなちゃんを探せ!」
私(担任)が、おざわ幼稚園の年少だった頃のお遊戯会のビデオを観て、私を探しています。
見つけると、私の顔を見て「答え合わせ」をしはじめる子ども達です。

2017年10月19日

入園受付についてのお知らせ

願書を受け取られた
1年・2年・3年保育ご希望の方は、全員受付ができます。

受付は、11月1日(水)午前9時20分
に行います。

※受付の都合上、この時間に合わせてご来園ください。お待ちしております。