はじめまして
いつもありがとう!

お知らせ

2021年05月10日

お庭であそぼう!(園庭開放) 5月は中止 とさせていただきます。

草加市が「まん延防止等重点措置」の対象区域になっていることも踏まえ、5月の「お庭であそぼう!」は中止とさせていただきます。
コロナウィルス感染症の状況を踏まえながら、6月以降に実施検討中です。改めてホームページでお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。

2021年05月06日

こどもの日のお楽しみ!② (年少児 こいぬ組)

かしわもちを食べた後に、自分でつくったこいのぼりを飛ばしました。
「よういどん!!」で元気に飛ばしたこいのぼり!!このまま、みんなも丈夫に育ってね!

2021年05月06日

こどもの日のお楽しみ!① (年少児 こいぬ組)

前日が「こどもの日」ということもあり、今日はみんなで"かしわもち"を食べました。
「どんなにおいがする?」と聞くと、「いいにおい!!」という子もいましたが、ほとんどが、「はっぱのにおい~!!」や「くさい~!!」という反応。「このはっぱ食べられるの?」「おててより大きいね。」と、プチパーティーでした。(笑)
全部食べた子から、少しなめた子まで、それぞれでしたが、特別な日になりました。

2021年04月21日

かぶとをかぶったよ (年長児 くじゃく組)

年長組になって初めての制作。新聞紙を正方形に切って、かぶとをつくりました。
クレヨンでおしゃれに塗ったり、かいたりして、オリジナルのかぶとができました。

2021年04月06日

「みんなであそぼう」の日について

4月7日、8日は、「みんなであそぼう」の日です。
新入園児の皆さんはご参加ください!

その際ですが、以下の点にもご配慮ください。
 ●保護者のご参加は、1名でお願いします。
 ●やむを得ずご兄弟がご一緒の場合は、保護者近くで見学をお願いします。
詳しくは、「入園・進級のしおり」24ページをご覧ください。
また、「れんらくアプリ」が未登録の方は、至急ご登録ください。

2021年03月16日

さいごの・・・② (年長児 かもめ組)

最後はみんなで、「ごちそうさまでした!」

2021年03月16日

さいごの・・・① (年長児 かもめ組)

この日は、幼稚園で食べる最後のお弁当の日でした。
おいしいお弁当をいつもつくってくれたお家の人に、ありがとうの気持ちを込めて、みんなで「いただきます!」
お手紙が入っていたり、メッセージが書いてあるお弁当もありました。

2021年03月04日

ひなまつりパーティー② (年少児 ひよこ組)

初めて道明寺を食べた子どももいて、一口目は
「しょっぱい!!」「においがすごい!!」
二口目に、
「おいしい!!」
と言って、嬉しそうに食べていました。

2021年03月04日

ひなまつりパーティー① (年少児 ひよこ組)

3月3日は、ひなまつりパーティーでした。
しろ酒に見立てたカルピスを飲み、道明寺(どうみょうじ)を食べました。

2021年03月02日

ありがとう③ (年長児 はと組)

ひよこ組からは折り紙の花束、ひばり組からは手紙をもらい、はと組の子ども達はとても喜んでいました。