はじめまして
いつもありがとう!

お知らせ

2021年06月15日

的をねらって・・・! (年少児 うさぎ組)

どんよりと雲がかかっていた天気が晴れに変わったので、水遊びを行いました。
水鉄砲を持った子ども達は、園庭にある沢山の的に水を当てて楽しんでいました。

2021年06月08日

しゃぼん玉 (年長児 つばめ組)

しゃぼん玉や水遊びが、始まっています。
昨年までは、吹き口でしゃぼん玉を楽しんでいましたが、年長になった今年は、鉄砲型を使用します!
みんなで空に向けて飛ばしてみました。

2021年05月21日

あした てんきに なあれ② (年中児 かなりや組)

「外が見えるところがいいね」という話になり、お部屋の入り口に飾ってあります。

2021年05月21日

あした てんきに なあれ① (年中児 かなりや組)

ここ数日、雨の日が続いていたので、「晴れますように・・・」と願いを込めて、てるてる坊主をつくりました。

2021年05月10日

お庭であそぼう!(園庭開放) 5月は中止 とさせていただきます。

草加市が「まん延防止等重点措置」の対象区域になっていることも踏まえ、5月の「お庭であそぼう!」は中止とさせていただきます。
コロナウィルス感染症の状況を踏まえながら、6月以降に実施検討中です。改めてホームページでお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。

2021年05月06日

こどもの日のお楽しみ!② (年少児 こいぬ組)

かしわもちを食べた後に、自分でつくったこいのぼりを飛ばしました。
「よういどん!!」で元気に飛ばしたこいのぼり!!このまま、みんなも丈夫に育ってね!

2021年05月06日

こどもの日のお楽しみ!① (年少児 こいぬ組)

前日が「こどもの日」ということもあり、今日はみんなで"かしわもち"を食べました。
「どんなにおいがする?」と聞くと、「いいにおい!!」という子もいましたが、ほとんどが、「はっぱのにおい~!!」や「くさい~!!」という反応。「このはっぱ食べられるの?」「おててより大きいね。」と、プチパーティーでした。(笑)
全部食べた子から、少しなめた子まで、それぞれでしたが、特別な日になりました。

2021年04月21日

かぶとをかぶったよ (年長児 くじゃく組)

年長組になって初めての制作。新聞紙を正方形に切って、かぶとをつくりました。
クレヨンでおしゃれに塗ったり、かいたりして、オリジナルのかぶとができました。

2021年04月06日

「みんなであそぼう」の日について

4月7日、8日は、「みんなであそぼう」の日です。
新入園児の皆さんはご参加ください!

その際ですが、以下の点にもご配慮ください。
 ●保護者のご参加は、1名でお願いします。
 ●やむを得ずご兄弟がご一緒の場合は、保護者近くで見学をお願いします。
詳しくは、「入園・進級のしおり」24ページをご覧ください。
また、「れんらくアプリ」が未登録の方は、至急ご登録ください。

2021年03月16日

さいごの・・・② (年長児 かもめ組)

最後はみんなで、「ごちそうさまでした!」