はじめまして
いつもありがとう!

お知らせ

2019年03月15日

じゃがいもの種芋植え② (年少児 ひよこ組)

「大きくなーれ」「おいしくなーれ」と、おまじないをかけました。
年中になるのが、もっと楽しみになりました!

2019年03月15日

じゃがいもの種芋植え① (年少児 ひよこ組)

来年度に向けて、じゃがいもの種芋植えをしました。
穴を掘って種芋を入れ、土をかぶせて・・・。

2019年03月04日

ひなまつりパーティー (年長児 くじゃく組)

自分でつくった着物を着て、「さくらもち」と「しろざけ(カルピス)」でお祝いしたよ!
みんな、かわいい、かっこいい、ひな人形のようだね!

2019年02月18日

ちえのみあそび (年少児 こいぬ組)

2回目の「ちえのみあそび」を楽しみにしていた子ども達。
いつもは元気一杯のこいぬ組ですが、3つの約束(特に「しゃべらない」)をしっかり守り、真剣に取り組むことができました。

2019年02月14日

バレンタインデー (年中児 めじろ組)

幼稚園にはチョコレートを持ってこられないので、・・・
女の子達は、画用紙で手づくりチョコレートを制作中!!
だれにあげるかは、秘密だそうです。

2019年02月13日

クッキングデー (年中児 ひばり組)

兄弟クラスのりす組と、おいしいおにぎりをつくりました。
お兄さん、お姉さんとして、頑張る姿も見ることができました。

2019年02月08日

作品展その後③ (年中児 かなりや組)

水族館にいる生き物を想像して、粘土でつくりました。
みんなのものを合わせて小さな水族館ができました。

2019年02月08日

作品展その後② (年中児 かなりや組)

作品展の様子を思い出して絵を描き始めたら、なかなかクレヨンが止まらず、素敵な絵がたくさんできました。

2019年02月08日

作品展その後① (年中児 かなりや組)

様々な方法で、作品展の余韻を存分に楽しみました。
自分で制作した水族館の生き物で友達と自由に遊び、大盛り上がりでした。

2019年01月31日

完成!「ブレーメンの音楽隊」の世界 (年長児 つばめ組)

ブレーメンの音楽隊の世界をダンボールや廃品などを使って表現しました。
なかでも、虹色の橋は、本当に渡れるように工夫をし、頑丈につくりました。
みんなで順番に渡って遊び、ブレーメンの世界に入り込んだようでした。