はじめまして
いつもありがとう!

お知らせ

2021年07月19日

ぴかぴかタイム② (年少児 りす組)

「1学期はありがとう」「2学期もよろしくね」
と声に出しながら活動し、夏休みも2学期も楽しく、気持ちよく過ごせそうです♪

2021年07月19日

ぴかぴかタイム① (年少児 りす組)

初めての「ぴかぴかタイム」は、イスから!
力をいっぱい入れてゴシゴシ拭きました。

2021年07月13日

お誕生会 (年中児 めじろ組)

「ゆき先生のお誕生会、始めるよ!」
「早く座って!」
「ろうそくつけたから、電気消してね。」
週に1回は開催されています。
ケーキの上のブロックがろうそくです。
おもちゃのカメラで写真を撮ってくれる子もいて、皆のお家での楽しいお誕生会が目に浮かぶようです。

2021年07月09日

お庭であそぼう!(園庭開放) 7月は中止 とさせていただきます。

埼玉県が「まん延防止等重点措置」の対象になっていることも踏まえ、7月の「お庭であそぼう!」は中止とさせていただきます。
コロナウィルス感染症の状況を踏まえながら、9月以降に実施検討中です。改めてホームページでお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。

2021年06月15日

的をねらって・・・! (年少児 うさぎ組)

どんよりと雲がかかっていた天気が晴れに変わったので、水遊びを行いました。
水鉄砲を持った子ども達は、園庭にある沢山の的に水を当てて楽しんでいました。

2021年06月08日

しゃぼん玉 (年長児 つばめ組)

しゃぼん玉や水遊びが、始まっています。
昨年までは、吹き口でしゃぼん玉を楽しんでいましたが、年長になった今年は、鉄砲型を使用します!
みんなで空に向けて飛ばしてみました。

2021年05月21日

あした てんきに なあれ② (年中児 かなりや組)

「外が見えるところがいいね」という話になり、お部屋の入り口に飾ってあります。

2021年05月21日

あした てんきに なあれ① (年中児 かなりや組)

ここ数日、雨の日が続いていたので、「晴れますように・・・」と願いを込めて、てるてる坊主をつくりました。

2021年05月06日

こどもの日のお楽しみ!② (年少児 こいぬ組)

かしわもちを食べた後に、自分でつくったこいのぼりを飛ばしました。
「よういどん!!」で元気に飛ばしたこいのぼり!!このまま、みんなも丈夫に育ってね!

2021年05月06日

こどもの日のお楽しみ!① (年少児 こいぬ組)

前日が「こどもの日」ということもあり、今日はみんなで"かしわもち"を食べました。
「どんなにおいがする?」と聞くと、「いいにおい!!」という子もいましたが、ほとんどが、「はっぱのにおい~!!」や「くさい~!!」という反応。「このはっぱ食べられるの?」「おててより大きいね。」と、プチパーティーでした。(笑)
全部食べた子から、少しなめた子まで、それぞれでしたが、特別な日になりました。